梅雨時期

カテゴリー │

曇りこんばんは。新谷(あらや)タタミ店です。雨

キラキラ今日の記事はここからキラキラ

早いものでもう半年過ぎましたね!?
東海地方も梅雨に入りました。
梅雨といえば.....湿気!ですね。畳も湿気に弱いのでこの時期から梅雨明けまでは
僕も気が気では
ありません涙

そこで、どうやって畳を湿気から守るのかという事になりますが、
やはり乾燥させる事が一番です。

除湿機とか、エアコンのドライなどを活用して畳を湿気から守りましょう力こぶ
それが無理な人は、晴れた日には窓を開ける。

畳を片方だけ上げてその下にビール瓶を敷くそんな方法もあります。
後はこまめに掃除!畳の部屋を沢山使う(歩く)びっくりなどです。
とにかく、畳の部屋を沢山使ってあげてください。それが一番です。

追伸♪黒

新谷(あらや)畳店では和小物や畳の花瓶敷き、い草のトイレットペーパーホルダー、い草のコースター、い草枕 等なども扱っていますので興味のある方は是非見に来てくださいねおまわりさん
ではまた。
梅雨時期



同じカテゴリー()の記事
網戸張替え
網戸張替え(2019-05-24 11:52)

裏返し
裏返し(2019-05-23 09:23)

草取り 片づけ
草取り 片づけ(2018-06-28 13:12)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨時期
    コメント(0)